《バイオハザードヴィレッジ|シャドウオブローズ攻略》研究室~城での立ち回り・要所攻略まとめ | おちょぼらいふ

《バイオハザードヴィレッジ|シャドウオブローズ攻略》研究室~城での立ち回り・要所攻略まとめ

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイオハザードヴィレッジの追加コンテンツ、シャドウオブローズの攻略まとめです!

研究室から城まで、攻略するにあたって注意が必要な場所や要点をまとめてお伝えさせて頂きます!

研究室から、城までのまとめ!

序盤の立ち回り

序盤は敵数も少ないですが、徐々に増えてくるにつれて処理がとても面倒になってきます…。

行く手を遮る敵をどう相手にするのか、ポイントもまとめてみました!

序盤の敵は極力避ける

最初の研究室からもう一人のローズと合流、そしてレバーを探しに行くところまで敵は出てきません。

レバーを操作すると、扉が開くまでの間次々に敵が出てきますが、この時点では戦う為の装備が何もないので逃げましょう。

樽等の資材を中心に、クルクル回っていると同じように敵もクルクルとついて来るので、追いつかれる事はありません。

扉が全て開いたら城の方へと進みます!

ちなみに城でのイベント後、逃げた先でハンドガンを入手して「撃て」と言われますが、実は倒さなくても問題なし!

ローズに向かってきた敵を大きく左右に回るイメージで逃げると、あっさり逃げられます。

弾丸節約の為、高難度だと逃げた方が良いです。

同じように、厨房にいる敵も中央テーブルを回るようにすると相手にしなくて済みます◎

逃げれる場所は敵を無理に倒さずに逃げちゃいましょう!

書庫では1~2体倒した方が良い

書庫は、何度か通る事になります。

本棚等を上手く使って敵を避ける事も出来ますが、通路が狭いので倒した方が安全です。

安全に敵を撃破したいのであれば、入口あたりまで敵を引っ張っていくのがオススメ◎

ローズを追っても扉の先には出て来ずに来た道を戻ろうとするので、ここら辺でウロウロしていたら攻撃されること無く攻撃出来ちゃいます!

能力を使う場所

最初は効果がないものの、強化する事で敵にも有効な攻撃手段となります。

ただ、敵に対して使う場合は限りがある為、高難度である場合はローズの特殊能力を使う場面は厳選が必要に…。

特にこの場面は「使え」と言われていますが、使わずに逃げても問題ありません(中心の柱を回って逃げ)

むしろ、もったいないので使わない方が良い◎

通路が狭く、中途半端に敵が多くて逃げられない状況で使うと、まとめて動きを封じる事が出来るのでオススメです!

強化パーツ、ショットガンの場所

どのパーツも装備も絶対に必要な訳ではないですが、あると攻略がとても楽になるので出来るだけ集めておきましょう。

パーツを取らずに城をクリアしてしまうと、もう戻って来られないので注意!

強化パーツ・ロングマガジン(待合室)

ハンドガンの弾数を強化するパーツで、待合室にあります。

弾薬が0になった時に装着すると、全弾補充してくれるおまけ付き!

是非取っておきたいですが、アトリエで遭遇した敵を処理しておかないと追ってくるので、注意が必要です。

強化パーツ・コンベンセイター(応接室)

攻略上通らなくても良い場所にある為、意外と忘れやすいです。

ただでさえ威力低めなハンドガンの攻撃力を強化するパーツ。

特に高難度では絶対に取っておきましょう。

ショットガンM1897(食堂)

ショットガンは食堂にあります。

何度も通る場所にあるので、忘れないようにしましょう!

ボス戦

ボス戦では光る場所を狙って攻撃する必要があります。

合計3度破壊する事になりますが、1度破壊する度にザコ敵が2体出現するので、絶対に処理しておきましょう!

動き続ける相手を狙うのは大変なので、間合いを取るか、敵の攻撃を避けた隙に攻撃するのが基本。

これまでの立ち回りと同様に、部屋の中心にある資材を回って攻撃を避けます。

3度目は背中を狙う必要がある為、特殊能力で怯ませた方が良いです。

このボスを倒すと次のステージへ進みます!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました