《ベヨネッタ3|攻略》CHAPTER1|沈む街VERSE1~13 | おちょぼらいふ
ベヨネッタ3

《ベヨネッタ3|攻略》CHAPTER1|沈む街VERSE1~13

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベヨネッタ3CHAPTER1・沈む街の攻略方法をまとめました!
CHAPTER1は、VERSE13までストーリーがあります。

VERSE1

  • 全ての敵を倒したらクリア!

メダリオンのカケラ

VERSE1の後、マップ右側(進行方向を向いて右)に進むと階段があります。
白い花が咲いているので、そてを目印にしてください!

階段を降りるとオブジェクトがあり、破壊するとメダリオンの欠片が出てきます。

フィギュアボックス

マップ下側の、崖の下にあります。

こちらも白い花が目印です。

VERSE2

隠しVERSEとなっています。

光っている魔方陣に入るとVERSE2開始です。
クリア条件はゴモラで敵を咥えて投げる事です!

手記

VERSE1の後、坂を上った先の建物内にあります。

悪魔を召喚して建物を破壊しましょう!

カードパック

カードパック1

手記のある建物の向かって右側、木の枝の上にあります。

落下しないように気を付けながら入手しましょう!

カードパック2

滝の前に丸い足場があります。

足場に乗ると次々と足場が現れるので、足場を登っていくとカードパックが入手できます◎

ヘイロウ入手ミッション

坂の上にある、魔力で開く箱を開けると5つのオブジェクトが登場します。

30秒以内にオブジェクトをすべて入手するとヘイロウが手に入ります。

VERSE3

VERSE2のあと、道なりに進んでいくと階段があります。
階段を上ると箱があり、箱を開くと魔力が無制限でゲットできる魔法陣が現れるので活用していきましょう!

さらに少し先に進むとVERSE3が発生します。

VERSE3終了後、道なりに進むと攻撃すると開く壁があります。

壁を通過後、円形の台座に進んでいくと「混沌の狭間 ギンヌンガガブ」へ転送されます。

宝箱

VERSE3後、向かって左側の崖の上に鍵があります。

鍵はマップを少し戻ったところにある滝の裏の魔法陣の鍵です。

魔方陣を開けると宝箱があり、ウィッチハートが手に入ります。

VERSE4

「混沌の狭間 ギンヌンガガプ」を道なりに進むとVERSE4が始まります。

マダム・バタフライが召喚可能になるのでスロットに入れましょう。

VERSE5

VERSE4を道なりに進むと紫色のエリアがあり、そこへ入ると山手線の電車内に移動します!

電車内でストラトゥスとの戦闘が開始します。

ストラトゥスとの戦闘後、ゴモラを召喚して崩れるビルの上を移動するイベントへ。

滑り落ちていく途中、ゴモラと敵との戦闘があります。

ゴモラ戦が終わった後、川で障害物を避けながら進みます。

ゴモラはイリデンセントにかみ砕かれ、しばらく使用不可になります。

時間経過で復活するので安心してください。

修練

  • 山手線の車内に登場するストラトゥスを5体倒す
  • ゴモラに乗って滑り降りる前に障害物を3つ破壊する

VERSE6

東京、渋谷が舞台になります。進行方向を向いて右側にVERSE6へつながる魔方陣があります。

VERSE6はニヴルヘイムです。

ムーンパールの欠片

VERSE6の初回クリア報酬がムーンパールの欠片です。

VERSE7

101のビル方面へ向かって歩いていくとムービーが始まります。

その後、VERSE7となります。

魔力が発生する魔方陣

魔力で開く箱を開けると、魔力が発生する魔方陣が発動します。

魔方陣の上に乗ると魔力が回復します。
戦闘の際に役立てましょう!

魔女の血涙

進行方向へ向いて左側にネコがいます。

捕獲すると魔女の血涙が入手可能です。

アイテム収集

VERSE8より手前にある手記、フィギュアボックス、カードパックについて解説していきます。

コンジェストゥスと手記

初期位置から正面を見ると101がありますが、その右側に宇田川書店と書かれているビルがあります。

宇田川書店の右側の道を進んでいくと現れる敵が「コンジェストゥス」です。

コンジェストゥスは時間を操作する能力を持っており、ベヨネッタは子供の姿になります。

コンジェストゥスに触れると元の姿に戻り、時間を自由に操れます。

コンジェストゥスで時間を少し巻き戻し、ボウリング場までの足場を作ったら建物の中にある手記を入手しましょう。

フィギュアボックス

フィギュアボックス2

コンジェストゥスの居るエリアの隅にあります。

フィギュアボックス3

101向かって左側の電車内にフィギュアボックスがあります。

カードパック

カードパック3

101のビルの正面右側にある階段を上ってください。上った先にカードパックがあります。

カードパック4

101の隣のビルの屋上にあります。

VERSE8

101の右側にあるビルの屋上にあります。

ビルの屋上に行くには、まず101の左側のビルに電車の上から上ります。

白い花が目印です。

ビルの屋上に宝箱があります。(宝箱は以下で解説)

そこから一段上に上り、2段ジャンプとデーモン・マスカレードで滑空を使用し、VERSE8のあるビルへ乗り移ります。

隠しVERSEとなっており、オレンジの光に触れると発生します。

VERSE8は天使との戦闘です。

宝箱

VERSE8のある隣のビルの屋上に宝箱があります。

宝箱を開けるとオブジェクトを時間内に5つ集めるミッションが発生し、ロリポップが報酬としてもらえます。

修練

VERSE8終了後、ビルの101側から浮いている電車に乗り移ると101へ移動可能です。

101のビルの頂上へ上ると、修練「渋谷を象徴するビルの一番高いところへ上る」が達成できます!

フィギュアボックス4

101の頂上にあります。(画像は入手後)

VERSE9

101ビル正面に戻り、ビル内に入るとVERSE9が始まります。

魔女の血涙

101から出ると正面にある看板にカエルがいます。

修練

101から道なりに進むとムービーが始まります。

ムービー後、ベヨネッタの位置から右後ろにハンバーガーショップがあります。

ハンバーガーショップの看板を破壊するとハンバーガーが手に入ります。

入手したら、修練「ハンバーガーを1つ入手する」達成です!!

VERSE10

ムービーが終了すると、ロダンの店「ゲイツ・オブ・ヘル」が使用可能になります。

武器「ジー・ピラー」を受け取るので、武器スロットに入れましょう!

蓄音機向かって左側の道を進むとVERSE10につながる魔方陣があります。

二ヴルヘイムとなっており、報酬はウィッチハートの欠片です。

VERSE11

地下水道に入って、道なりに進むと右に曲がる道があります。

右に曲がった後、左側へ進むとVERSE11が始まります。

カードパック5

VERSE11発生地点の後ろ側にあります。(画像は入手後です)

VERSE12

VERSE11の後、道なりに進むと螺旋階段があります。

階段を降りると広い空間があり、そこがVERSE12の地点です。

魔女の血涙

VERSE11の後、進行方向へ進んでいくと螺旋階段のある空間に出ます。

正面の手すりにカラス!
赤く光っているのが目印です。

フィギュアボックス5

螺旋階段の途中にフィギュアボックスがあります。

宝箱

カラスがいる場所の少し下に横穴があります。
中には箱があり、開けるとロリポップが入手可能!

VERSE13

外に出るとパヌスとの戦闘になります。
パヌスを倒し、紫の光のほうへ進むと短いムービーが始まります。

ムービーが終わるとCHAPTER1終了です!

修練

「パヌスを1度も分裂せずに倒す」と修練達成です。

デーモン・スレイブを使用すると分裂するので注意しましょう。

手記

VERSE12終了後左の壁沿いの奥のほうにあるのが手記です。

ウィッチハート

道なりに進むと現れる「地獄の配達員」を倒すと入手◎

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました