《バイオハザードヴィレッジ│攻略》誰でも出来る!ナイフクリアへの道 | おちょぼらいふ

《バイオハザードヴィレッジ│攻略》誰でも出来る!ナイフクリアへの道

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイオハザードの高難度やり込みと要素と言えば「ナイフクリア」

文字通りナイフのみでクリアを目指すというものなのですが…
あくまでそういう楽しみ方があるというだけで、特にやらなくても問題はありませんでした。

ですが!!!
今回のバイオハザードヴィレッジはトロフィーコンプリートの条件の一つになっているんです!
トロコンを目指す人にとっては避けて通れない道に…!

この記事ではどんなにアクションが苦手でも、しっかり準備さえすればナイフクリア攻略が出来る方法をお伝えします!

この記事の内容は、 2周目以降が前提です!!
準備が必要なので、1周目でナイフクリアは相当厳しいかも…

バイオヴィレッジ│ナイフクリアの詳細

ナイフクリアが難しいとされている理由は、どんな敵でもどんな状況でも「攻撃手段がナイフのみである」という点です(ヴィレッジでは一部の戦闘を除きます)

攻撃する為には絶対に近づく必要があり、その分ダメージも受けやすいです。
ナイフの扱いに慣れていない人にとっては相当ストレスが大きいんですよね…。

聞いただけで難しそうな印象があると思いますが、実はしっかり準備さえすればクリア自体は結構あっさり出来ちゃいます◎

ちなみに、ギミックはナイフ以外で攻撃してもOKです!

敵への攻撃のみ近接攻撃!ですよ~。

事前準備その①イーサンの性能強化

素材さえあれば強化出来るイーサンの基本性能。

この能力は引き継いで遊ぶ事が出来る為、2周目は最初から強いイーサンで戦う事が出来ます。

ちょっとのダメージでは倒れないので安心!

事前準備その②使用する装備

イーサンの基本装備のナイフ。

もちろんこのナイフだけでクリアしてもOK!
でも、もっと簡単にナイフクリアをするために「別の装備」を準備していきます!

ナイフクリア攻略にオススメなのはカランビットナイフ

攻撃力も優秀で大抵の敵ならあっさり倒せます!

一応LZ-アンサラーという超強力装備もあるんですが…使用条件が物凄く厳しいので、使えるなら使いたい、程度に思って頂けたらと思います。

どう見てもアンサラーはナイフじゃない(笑)

ヴィレッジのナイフクリアは「近接装備のみで攻撃してクリア」という条件なので、アンサラーでも全く問題なし◎

事前準備その③難易度設定

大事なのは「クリアする事!」なので…難易度をグーンと下げちゃいます。

多少のダメージを受けても問題なし、敵は1~2回攻撃で撃破可能♪

敵の攻撃避けたり、倒すのが難しいっていう方はここが一番大事!

トロフィーの条件に難易度の縛りは無いよ!

[ad]

まとめ│ナイフクリア、意外と出来ちゃう!

  1. 難易度を下げて
  2. イーサンの性能を強化して
  3. 装備もしっかり整えておく。

バイオハザードヴィレッジのナイフ攻略に必要な準備はたったのこれだけ◎

意外とクリア出来てしまうので、ナイフチャレンジぜひ挑戦してみてください~。

とっても大事なのは、どんなに強大に見えるボスでも思い切って懐に飛び込むという事!!
準備さえ出来ていれば多少の攻撃を受けてもイーサンが倒れる事はまずありません!

接近戦でとにかくナイフを振りましたが、一度もゲームオーバーになる事なくクリア出来ちゃいました。

使える装備が限定されているので、人によってはストレスになるかも……。

でも、実際やってみると意外と出クリアできちゃう◎
ナイフクリア目指して頑張ってみて下さい~!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました