ゲームプレイレビュー

《ベヨネッタ3|プレイレビュー》8年待った待望の新作!

おとろ

2022年10月28日発売の「ベヨネッタ3」を遊んだのでプレイレビューを残します!

2014年にベヨネッタ2が発売してから8年、待望の新作です!
今回は序盤をプレイした感想、前作との違いやストーリーなど紹介していきます。

ベヨネッタ3|ゲーム詳細

リリース日2022年10月28日
価格7,600円(任天堂ストア)|DL版
7,678円|パッケージ版

ベヨネッタ3|魅力と特徴

キャラクタービジュアルに注目!新キャラも登場!

ベヨネッタでは1作目、2作目とキャラクターの髪形、服装などビジュアルが変わるのが見どころポイント!

今作では、ベヨネッタはおさげ髪にピンクを基調としたキュートな服装で登場します。
魔女の姿もコスチュームが変更され、パンツスタイルからスカートになり、キュートさが演出されています。

ベヨネッタ3では新キャラクターの新米魔女「ヴィオラ」が登場!
パンクでボーイッシュな姿であるためベヨネッタは対照的にキュートな姿になったのかもと予想しています。

また、前作から引き続き魔女の「ジャンヌ」も登場!
ジャンヌは今回ウェーブのかかったロングヘアーにピンクのコスチュームでベヨネッタ同様キュートな路線となっていました。

毎回変わる女性陣の衣装は今作でも必見です♪

[ad]

謎に包まれたストーリー展開

オープニングムービーでは謎に包まれた回想のような映像が…。
1作目の姿のベヨネッタが、敵と戦いながら話が進んでいくので…プレイ中は少し戸惑いました。

チャプターを進めていくと、オープニングの意味が分かるようになるので、序盤はストーリーの理解に時間をかけるよりもチュートリアルのつもりで進めるのが良いかもしれません!

1作目と2作目でも敵の存在する世界が違ったように、今作も敵の設定が変更されています。
ストーリー展開が気になる人はぜひぜひプレイしてみてください!

新しいアクションの追加!

ベヨネッタと言えば、毎度おなじみの4丁拳銃と悪魔の手足を使ったアクション!
今作で違う点は「デーモン・スレイブ」と「デーモン・マスカレード」という技が使用できる点です。

「デーモン・スレイブ」とは、魔力を消費して悪魔を召喚する技で魔力さえあれば何回でも使用可能となっています。
ベヨネッタ自身は攻撃できませんが…悪魔の派手なアクションを使用できるのは操作していてとても楽しい♪

もう1つの技である「デーモン・マスカレード」は悪魔と魂を融合することでベヨネッタ自身が悪魔の姿となり、その能力も使用できる技です。

序盤ではマダム・バタフライと融合することで飛ぶことも可能!!
飛翔時間も長く、使い勝手の良い技となっています。

爽快なアクションも醍醐味のゲームですが、ベヨネッタ3でさらにパワーアップし、より魅力的な作品となりました◎

ベヨネッタ3|まとめと感想

ベヨネッタ3のレビューでした♪
アクションの追加と新キャラ、新しいストーリー展開で「8年間待った甲斐があった!!」と言えるゲームとなっていました!

ベヨネッタ3ではアクションが苦手な人でもプレイしやすい難易度も用意されているので、未プレイの方にも是非プレイしてほしいなー!と思っています!!

ベヨネッタ3の攻略も今後書く予定です!
ご期待ください―!

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT ME
おとろ
おとろ
ゲームが大好きな主婦です! ほのぼのゲームが好きなので、そればかり遊んでます♪   実況者は三人称が好き*
記事URLをコピーしました