《Coral Island│プレイレビュー》石油による被害を受けた島を復興させよう! | おちょぼらいふ
ゲームプレイレビュー

《Coral Island│プレイレビュー》石油による被害を受けた島を復興させよう!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Coral Islandの早期アクセスが開始!
さっそく遊んだので、プレイレビューを残しておきます。

まだ早期アクセスなので、アプデ待ち・バグなどもありますが…超おもしろい!
牧場物語、Stardew Valleyが好きな人にはとにかくオススメしたい作品。

時間泥棒な牧場ゲーム!

日本語翻訳されているけど、機械的な文章や、伝わらない表現が多いよ。
まだ早期アクセスなので、製品版でアップデートされたらいいなあ。

Coral Island│ゲーム詳細

リリース日2022年10月12日(PC/早期アクセス)
価格2,570円(Steam)

Coral Island│ゲーム内容

元々は観光客でにぎわい、活気づいていたCoral Island。

石油が海を汚したせいで、きれいだった面影は無く…観光客も来なくなり、廃れた島になってしまいました。

海に潜って海底のサンゴを回復させたり、お供え物をして神からの力を借りて少しずつ町を復興させたり…季節のイベントに参加して住民と信頼を深めたり。

やれることはたくさん。

島のランクを上げ、昔のように活気づいた島へと復興させていきましょう。

Coral Island│特徴と魅力

自分の牧場広すぎる!

Coral Islandの特徴・魅力をお話していきます!

綺麗な街並みや家具!

街並みがとにかく綺麗!
家の中も凄くひろーく作られているので、家の中を見て歩くだけで楽しめちゃいます!

しかも、家具1つ1つ作りこまれているので、家具を見るのが好き、ハウジングが好きって人は沼にハマるかもw

もちろん自分の家も装飾できるし、牧場もきれいに整備できます!
個性が出る部分なので、Twitterで検索してみると楽しめそう♪

少しずつお店や販売アイテムが増える

マップがめっちゃくちゃ広いです。
最初は絶対に迷子になりますw

行けるところ、見れる場所、たーくさんあるので、遊びながらマップに慣れていこうと思います!

お店や家の付近にはゴミ箱が置かれていて、そのゴミ箱からアイテムを回収するのが日課ですw

Coral Islandの島には、空き店舗がたくさんあります。

島を整備してランクを上げていくことで、空き店舗だった場所にお店が増えたり、既存のお店で売られるアイテムが増えたりします!
画像は、今まで外にテントで出店していたブティック👗

やれることが多すぎて、逆に大変かも…?
メニューを開けばクエストが見れるので、今どれを優先すべきかを確認しながらプレイしていくといいかも♪

海に潜って散策が楽しい♪

Coral Islandは、島中を犯している石油をどうにかしないと…という目標があります。

サンゴを回復させて、中から綺麗に!という発想が素敵。
海底もとてもきれいだし、虫取り網を使えば海底に生息している生物も捕まえることが可能です!

博物館もある!

虫や魚、海底の生き物、アーティファクトに宝石。。。

博物館に展示できるアイテムはとーっても多いです!
しかも、博物館への寄贈数が増えれば博物館も拡張可能…!!!

コレクト系が好きな人にも刺さるゲームだと思います。

季節のイベントはアプデ待ち…

季節のイベントは、残念ながらアプデ待ちです。

イベントのメインが稼働していなかったり、イベントの広場に人は集まっているのにイベントが始まらなかったりします。
季節のイベント行事が楽しみだったので、ここだけちょっと残念です。

まとめ│牧場系ゲームが好きなら買い!

いいね!
う~ん…
  • グラフィックが良すぎる!
  • やれることが多すぎて、ずっと楽しいw
  • 今後のアプデで増えるものも多そう!
  • 季節イベントはアプデ待ち
  • キャラの顔立ちは海外向け
  • 翻訳がかなり怪しい。
    翻訳されていない部分もあり

とにかく楽しいー!
やることが沢山あるので、ずっと遊べちゃう!

1年前から楽しみにしていたCoral Islandのアーリーが開始になり、朝起きてからワクワクが止まりませんでした!

グラフィックキレイだし、街並みも最高にいいし、家具1個1個も可愛いし…
ストーリーが進むにつれ、もっともっと見れる場所が増えると思うとウキウキしちゃいますw

結婚システムもあると思うけど、誰と結婚しようかな~と悩み中です!
キャラの顔立ちは海外感強いです。
女性陣が本当に可愛い><!!

Coral Islandを買うか迷っている方には全力でオススメしますし、正式に発売が決まった時にはswitchやPS版も出るそうなので…PC環境が無い方も楽しみにしていてほしいなーというゲームでした♪

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました