《ディズニードリームライトバレー》チュートリアルの内容 | おちょぼらいふ

《ディズニードリームライトバレー》チュートリアルの内容

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーのチュートリアルの内容です。

チュートリアルの最中も、バレーにいるキャラに話しかけるとどんどんクエストが展開していってしまいます。

まずクリアしていくべきクエストは、マーリンのアイコンのもの!
そこから他のキャラの友情クエストや世界ストーリー等に発展させていきましょう♪

ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】

チュートリアルの内容紹介

  1. 「ドリームライトバレーへようこそ」クエスト
  2. 「王家の道具」クエスト
  3. 「ドリームキャッスル」クエスト
  4. 扉を選択し、新たな世界の攻略。
    友情クエストや、世界ストーリー等をクリアしていく
  5. スクルージ・マクダックのお店再建
    グーフィーの売店再建
    ミッキーのキオク
  6. 「友情こそがすべて」クリアで新しいエリアへ

まず最初にクリアしていくべき主要クエストは上記!

バレーには最初から、スクルージ・マクダックとミッキー、グーフィーが住んでいます。
各々に話しかけると新たなクエストも発生していきますが、まずは道具の回収等を行っていきましょう!

⑤のクエストは、クラフトや料理、採掘、コインスターを稼ぐ方法のチュートリアルになっています!

チュートリアルの攻略方法

STEP
マーリンと話し家の中へ

トゲを取り除き、家の中に入ります。

中もトゲだらけなので、家の掃除をしていきましょう。

「記憶のカケラ」という黄色く光るパズルピースを入手するとクエストクリアです!

記憶のカケラの中身は↓の画像になります。

STEP
王家の道具クエストをクリアする

王家の道具4種類を集めましょう!

攻略記事はコチラから読めます♪

STEP
ドリームキャッスルに入ろう

ドリームキャッスル前に行くと、マリーンから「ドリームライト」の説明をされます。

闇のトゲを取り除くために必要になる物で、

メニューのドリームライト欄・もしくは、広場の池から確認することができます。

果物の採取や種の購入、魚釣りなどさまざまな分野からドリームライトを獲得することができます。

ドリームライトを受け取れる何かをクリアすると画面の右横に紫色のアナウンスが出ます。

ドリームライトが十分な数集まったら、ドリームキャッスルの前のトゲを取り除き、中に入りましょう!

STEP
3つの扉

ドリームキャッスルに入ると、3つの扉の説明を受けます。

好きなところに入るように言われるので、行ってみたい世界を選択してストーリーを進めていきましょう!

ちなみにどの扉もドリームライトさえあれば、後々入れるようになるので深く悩まなくても大丈夫です♪

STEP
お店再建

スクルージ・マクダックのお店再建クエストと、グーフィーの売店再建クエストは早い段階でクリアがオススメ。

スクルージ・マクダックのお店では、家具や髪型、服などを購入できるようになります。
グーフィーの売店では、自分が持っているアイテムを売却できます。

コインスター(ゲーム内通貨)がかなり重要になるので、こちらのクエストを進めるのもお忘れなく!

エディション購入特典の受け取り方

購入特典は、手紙で届くのでポストを調べましょう!

ポストの上にメールマーク(✉)が出ているときに受け取ることができます。
不具合のお詫びなども、ココから受け取れます。

リアル時間との連動

ディズニードリームライトバレーの時間は、リアル時間度連動です。

夜しかプレイできない方だと、バレーの様子は夜しか遊べないことに……。
でも、自分のペースでまったり遊んで問題ないかと思います。が!!!

1つ問題なのは、ゴーテルのクエストで「朝・昼・夜」に出現するアイテムを集めるように言われること。
朝ゲームを起動できない方だとクリアまでちょっと苦労するかもしれません。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました