《ディズニードリームライトバレー》自然の精霊│アナと雪の女王世界ストーリー攻略 | おちょぼらいふ

《ディズニードリームライトバレー》自然の精霊│アナと雪の女王世界ストーリー攻略

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニードリームライトバレーの「アナと雪の女王」の世界ストーリー攻略です。

ドリームキャッスルの2階の扉に入ると、アナと雪の女王世界へと繋がります。

アナと雪の女王の世界を攻略したい方の参考になれば嬉しいです♪

ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
ディズニードリームライトバレー【全攻略記事まとめ】
この記事で分かること
  • アナと雪の女王攻略
  • 必要になる素材
  • 海藻を沢山集める方法

海藻・軟材を集めておこう!

まず初めに、アナと雪の女王の世界ストーリー「自然の精霊」攻略ではクラフトが必須。

クラフトでは、繊維や軟材が必要になります。
素材集めをよくしている人であれば、すぐにクリアすることが可能になります!

海藻の釣り方

他のクエストでも繊維やロープが必要になるので、素材となる海藻の釣り方を残しておきます。

水面に泡が出ていない所にウキを投げるだけ!

確率で魚も吊り上げられますが、海藻を大量にGETする方法は釣りのみ。
砂浜に落ちていることもありますが、サクッと集められるので釣りがオススメです!

自然の精霊│アナと雪の女王攻略

STEP
ジョウロを使いながらブルーニを捕まえる

火を消しながらブルーニを追いかけます!
火は全部消さなくてOK◎ストーリーが進むと勝手に消えます。

ブルーニを捕まえたらアナの元へ戻りましょう。

STEP
アース・ジャイアントに石のスープ

道をふさいでいるアース・ジャイアントに石のスープを作ります。

ゴツゴツした岩は、道端に落ちているのでキラキラしている場所を探しましょう!

料理レシピ
石のスープゴツゴツした岩
オレガノ
バジル
STEP
石のスープを設置する

アナのちょっと先にある石の台座に石のスープを設置すると、アース・ジャイアントが道を開けてくれます。

STEP
デコボコ道を進んでいく

ショベルやつるはしを使って、デコボコした道の先へ進みます。

STEP
水の底で光っているものを釣る

釣りをして、アナの結婚指輪を拾い上げると、「自然の精霊」クリアになります!

アナの勧誘もこの後始まりますが、クリストフがすでに村にいるので家の建設はしなくてOKです。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました