スタバレ開発者の最新作発表!!

Bear and Breakfast│ゲームを始められないときの対処方!Day888の消去方法

Bear and Breakfastのデモ版を過去に遊んだ方に起こるゲームを始められないバグのようなものの対処方法です。

ゲームスタートを押してもセーブデータが埋まっており、どれもDay888と記載されてしまっていて選択することもできない。
消去することも出来ないのが現状です。

ゲームを始められない!Day888を消去できない!という方は、この記事を参考にデモデータの消去を行いましょう!

 もくじ 

Bear and Breakfast│なぜ起こるのか?

Day888のバグですが、使用しているパソコンにデモ版のデータが残っているため起こっているようです。
デモ版に触れていない人は、このバグに遭遇しないのかと思います。

Staeamのページで開発者さんがアナウンスを流していましたが、英語での記載。
分からない人は苦労するかも…と思い記事にまとめました。

Bear and Breakfast│デモデータ消去方法

PCにBear and Breakfastのデモデータが残ってしまっているので、そのデータを消去していきます。

開発者さんの手順でフォルダが見つからなかったので、独自の方法で消去しました。
同じくフォルダが見つからない方・難しくて分からない方は参考にしてください。

STEP
ファイルエクスプローラーを開く

まずはファイルエクスプローラーを開きます。

STEP
Windows(C:\)を選択

Windows(C:\)にSteamのデータが保存されているので、Windows(C:\)から消去を行います。

STEP
検索窓に「Gummy」と入力

「Gummy」と入力して結果が出るのを待ちます。

クリックで拡大可能

上記のフォルダ「Gummy Cat」というフォルダが出てきたら、フォルダごと削除します。

フォルダの中にいろんなデータが入っていますが、これ全部がデモデータなので1つ残らず消去で完了です!

まとめと感想

Bear and Breakfastの配信を心待ちにしていましたー!
病院予定があり、すぐに遊べなかったのでソフトだけ購入して…本日改めて遊ぼうとしたら、セーブデータにDay888がずらり。
なにこれ!?とドキドキあせあせしました…(笑)

解消方法も明記されているのですが、検索しても出ない…!
パソコンにあまり詳しくないので、詳しい人ならサクッと削除できるんだろうな…と試行錯誤してました。

結果、フォルダ名の一部を入力すれば出てきたのでデータ消去が完了。

これで無事Bear and Breakfastが始められそうです~!!!
嬉しい!!

ただ、ゲーム内の英語はネイティブなものが多いそうなので…翻訳しながら遊ぶのは苦労するかも?
switch版も配信予定があるそうなので、その時にでも日本語訳が追加されたらいいなーと思いながら遊んでいこうと思います♪

Bear and Breakfastが気になる方は、Steamで検索してみてくださいね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


 もくじ