探索者の記録《ポイ活ゲーム》レベル36の攻略プレイメモ【挑戦中】 | おちょぼらいふ
ポイ活ゲーム攻略

探索者の記録《ポイ活ゲーム》レベル36の攻略プレイメモ【挑戦中】

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「探索者の記録:秘められた謎」ポイ活ゲーム案件の攻略まとめです!

「探索者の記録」のポイ活案件をプレイ中なので、攻略やプレイメモを残しながら遊んでいこうと思います!

間違い探し・パズルゲーム!
ハマるとずっと遊んじゃうw

この記事は「探索者の記録」をポイ活案件でクリアするための攻略メモです!
ポイ活案件達成に特化した攻略なので、普通のゲーム攻略記事とは異なります。

この記事で分かること

  • 案件達成でポイントいくら?
  • 達成にはどのくらいかかるのか?
  • このポイ活案件は楽?大変?

ポイント金額と達成条件

探索者の記録のポイント金額と、達成条件です。

サイトによってはpt数で表示されていますが、円換算で表示しています。
イベント期間で金額(ポイント)の増減する場合がございます。

サイト名金額条件
Point income650円レベル36
2022年3月23日記入

ゲーム概要

探索者の記録

  • 間違い探しゲーム
  • パズルもあるよ!

クリアにかかった日数・時間

  • クリア日数:プレイ中
  • 必要時間:プレイ中
開始クリア
2022/3/22 21:002022/

毎日やること!!【重要】

  • 毎日ログイン
  • 守護者クエスト
  • 20時~21時の体力消費0

守護者クエスト

探索者の記録にも、デイリークエストがあります。

右下の赤丸からクエストの確認が可能です!

エネルギーを回復できる料理がもらえたりするので、デイリークエストの内容はチェックしておきましょう。

もらったアイテムは、左下の赤い本横にある「カバン」のアイコンから使用することが出来ます。

エネルギー消費0

20時~21時は、エネルギー消費が0になる時間!

この時間にゲームが出来るのであれば、ガッツリ進めておきましょう◎

私はこの時間、家事育児で触れそうにないので残念です;;

探索者の記録|ポイ活攻略メモ

探索者の記録のポイ活案件達成のための攻略メモです。

現在プレイ中なので攻略情報が増えたり、又は削除する場合もございます。

スクショでサクサク攻略!

間違い探しゲーム、苦手な方も多いですよねー。

スクリーンショットで制限時間を減らさずプレイできます。
ゲームを楽しむ!という点では間違った遊び方かもしれませんが、ポイ活案件達成のため、クリアできないステージはスクショを活用!!

スクリーンショットして、写真フォルダの画像を見ながら探さないといけないアイテムを探すだけ!
これなら、間違い探しゲームが苦手でもクリアできると思います♪

このやり方で何回か遊んでると「このマップならここを探せば見つかる」という感じに自分もレベルが上がります。

ただ、レベルが上がってくるとアイテムの見た目が変わる場合があるので注意が必要です。

エプロンだったら、青が緑になったり…
レモネードは、ポットからグラスに変わったりするよ!

パズルゲームで経験値稼ぎ

パズルゲームも用意されています。
全部チュートリアルがあるので、どうやって遊ぶの…?という不安は持たなくてOK!

現状(レベル14)で、一番経験値が高いのは「おばけの光」「古代のカード」というパズルゲームです。

アマチュアや鑑定家など、ステージのレベルが上がるともらえる経験値が増えます!

古代のカードは、経験値が100手に入ります。

ゲーム内容は神経衰弱!
制限時間内にクリアできれば経験値獲得です。
1回遊ぶごとにカードの枚数が増えるので、結構焦りましたw

20枚くらいなら、メモを取らずにクリアできると思います。

おばけの光は、経験値がアマチュアで115!
鑑定家で125!!

同じ色をなぞって消していくパズルゲームです。
難易度が上がっても難しい!と感じるゲームでは無かったです。

探索者の家で経験値稼ぎ

エネルギーを多く消費して入れる「探索者の家」

エネルギー消費量が凄いだけあって、もらえる経験値も凄い!!

この画像は、広告を見た後の経験値です。
消費エネルギーは130で、経験値がこれだけ貰えるなら嬉しいかも。

制限時間が倍速で減っていくモードでしたが…人によってモードは異なるかと思います。

マップ画面の右下に配置されていると思うので、一度覗いてみてください。

経験値100%UPアイテム

レベル20で解放される「発明家」で「魔法のフォリオ」が作れるようになります。

このアイテム、経験値100%UPという神アイテム。
ただ、作成に10時間かかるので就寝時やお出かけ、仕事の時間に合わせて作成しておくといいと思います。

実際のプレイ日記

成り上がり系や、城を強化していく系のゲームばかりだったので「間違い探しゲームだ!」と飛びついた案件です。

間違い探しや簡単なパズルゲームなので、超楽しんでます(*´ω`*)

1日目

チュートリアルを見ながら、コツコツ黙々プレイ。
いろんなマップが解放されるけど、1つのマップを追及して遊んでいくスタイルです。

カフェを「探偵」レベルまで解放。
最初からあるマップより、あとから出てきたマップの方が経験値は高いかも…。

レベル変動で経験値が増えるのか確認が必要。

パズル「おばけの光」「古代のカード」が経験値100超えでおいしい!!
動画を見ることで、経験値を倍に出来るので、せっかくなので広告を見始めてみた。

レベル13まで上がった。

2日目

「おばけの光」がアマチュアから鑑定家にレベルアップ。
もらえる経験値が125になったので、レベルが上がるごとにもらえる経験値も上昇するのが分かった!

広告が入るようになってきたので、テンポが悪く…。
報酬2倍の広告後、また広告。
2倍見てるから免除してくれ~という気持ち。

レベル17になった。

3日目

カービィ発売日のためさぼり。。。

4日目

のんびりレベル20。

レベル20から作れるようになる「魔法のフォリオ」を作って就寝。
10時間もかかるけど、経験値100%UPは美味しい!!

5日目~15日目

旅行や体調不良のせいで進められず><

ゆっくり遊んでいたけど、レベル28まで上がりました♪

20時~21時で遊べる時「探索者の家」で広告を見て経験値を1000~獲得。
これが無かったらもっと時間がかかってるんだろうなぁ。

なかにはレベル23くらいでポイントが承認されている人も居るみたい。
ラッキーだねぇ…!!

プレイ評価

簡単・手軽さ
面倒
簡単!
おもしろさ
つまらない
おもしろい
所要時間
時間が必要
すぐ終わる

総評とまとめ

探索者の記録プレイ総評
オススメ度

★★★★☆

  • 間違い探しやパズルゲーム!
  • パズルの難易度も低くてよい!

現在プレイ中の「探索者の記録」の攻略メモでした!
クリアするまでは、情報がぐちゃつくかもしれません…。
予めご了承ください。

筆者は間違い探しゲームが大好きなので、長時間遊んでても苦にはならない感じです!
同じ画面を見続けるので、飽きる人も居そうですが…><

期限日数が長いので、なかなかレベルが上がらないゲームなのかもと予想しています。

クリアするまでプレイメモや攻略の更新していきます!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました