極道のエデン《ポイ活ゲーム》総検察長4の攻略プレイメモ【9日でクリア】 | おちょぼらいふ
ポイ活ゲーム攻略

極道のエデン《ポイ活ゲーム》総検察長4の攻略プレイメモ【9日でクリア】

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「極道のエデン」ポイ活ゲーム案件の攻略まとめです!

「極道のエデン」のポイ活案件クリアできたので、プレイした感想・攻略記録を残していこうと思います!

ぽちぽち作業ゲー!
慣れちゃえばサクサク遊べました!

この記事は「極道のエデン」をポイ活案件でクリアするための攻略メモです!
ポイ活案件達成に特化した攻略なので、普通のゲーム攻略記事とは異なります。

この記事で分かること

  • 案件達成でポイントいくら?
  • 達成にはどのくらいかかるのか?
  • このポイ活案件は楽?大変?

ポイント金額と達成条件

極道のエデンのポイント金額と、達成条件です。

サイトによってはpt数で表示されていますが、円換算で表示しています。
イベント期間で金額(ポイント)の増減する場合がございます。

サイト名金額条件
COIN COME600円累計15日ログイン
総検察長Ⅳ到達
ちょびリッチ572円
アメフリ510円
モッピー 357円
2022年3月10日現在

ゲーム概要

極道のエデン

  • 極道シミュレーション
  • 組織を作っていくゲーム
  • ぽちぽち作業ゲーム

クリアにかかった日数・時間

  • クリア日数:9日
  • 必要時間:1回起動時10分程度
開始クリア
2022/3/11 0:002022/3/20 7:32

達成条件に15日ログインってあるけど、総検察長Ⅳになったらポイント付与されました!

毎日やること!!【重要】

  • 「デイリー事務」を100の報酬GETまでやる
  • 税収の回収
  • 出会い・グローバル事件のスタミナ消化
  • ログイン報酬を1日2回回収

肌色多めのゲームだったので、
画像の一部を塗りつぶしてます><

デイリー事務

デイリー事務の確認は、下部のクエストから!

100で報酬がもらえるので、とりあえずそれだけクリアするのを意識。
普通に遊んでたら知らぬ目にクリアできていると思う内容です。

税収

メインホールの税収から回収!

この画像に握手のマークが出ていますが、これは訪問者が来てたよーってマークです。
1日20人が来てくれれば100名声もらえるんですけど…来たらラッキーくらい人が来ないので、頑張らなくてOKです。

出会い・グローバル事件

出会いはスタミナの回復が超早いので、手が空いたら覗いたほうが良いです!!

グローバル事件も、クリアできない場合は1つ前の所でスタミナを消化しましょう。
建物の強化素材などが手に入るので、サクッと回収してくのがオススメ!

ログイン報酬

「大富豪」からログイン報酬が1日2回もらえます。

朝の部00:00~11:59
昼の部12:00~23:59

広告を見ないといけないので、ちょっと手間ですが…体力回復アイテムや、モールで資源交換を無料できるアイテムがもらえるので、やっておくと◎です!

極道のエデン|ポイ活攻略メモ

私は無換金でのプレイでした。
課金すればもっと早く終わるのかも!

パーティ編成はレアリティで組む

DLしてガチャ(募集)をしたら、序盤はとりあえずレアリティが高いメンバーを編成しておきます!

このゲームはキャラの能力で有利不利が決まるわけでは無く、戦闘力で勝負が決まります。

少しくらいの差なら、自分側が勝つ場合もありますが…40以上の差があると負けてしまうんです。

編成を組むだけでなく、強化も大事!!

キャラの強化方法は数種類

  • キャラのレベル上げ
  • キャラの特性ランクアップ
  • 装備の装着・強化
  • カー(車)の装着・強化
  • ペットの装着・強化

役職が上がらないと解放されない項目もありますが、解放された要素はどんどん使っていきましょう!

私が実際に遊んでた時、ここで強化できたんだ…と後から分かったものもあったので、隅々まで見るのがオススメです><

どこで強化できるのか解説しておきます。

キャラのレベル上げ

  1. 下部にあるメニューから「特殊部隊」を選択
  2. 下に表示されている「エージェント」を選択。
  3. キャラを選択します。
  4. 下部に表示されている「LvUP」をタップ。
    10ずつ上げたい場合は、チェックリストを活用

キャラの特性ランクアップ

同じキャラを所持していないと、ランクアップは出来ません。

  1. 下部にあるメニューから「特殊部隊」を選択。
  2. 「エージェント」を選択。
  3. 「詳細」の隣の「特性」を選択。
  4. 下に表示された「RankUP」をタップ。

装備の装着・強化

グローバル事件9意向で装備が入手可能!

  1. 下部にあるメニューから「特殊部隊」を選択。
  2. 「エージェント」を選択。
  3. 「特性」の隣の「装備」を選択。
  4. 下に表示された「一括装備」をタップ。

レベル上げはエージェントの画面からも可能!
レベル上げしたい武器を選んで、強化を押すだけです。

エージェント画面から行いたくない場合、マップの「軍工場」から行えます。

カーの装着・強化

  1. 下部にあるメニューから「特殊部隊」を選択。
  2. 「エージェント」を選択。
  3. キャラクターの右に表示された空欄をタップ
  4. カーを選択して装備。

カーのランクアップや強化も、この画面から行えます。

マップから強化画面に行きたい場合は「車工場」をタップ。

同じ車があれば、1ランク上の車にランクUPさせることが出来ます!
全員に車が行き渡ってるし…と思わず、車を作っておくのが吉◎

ペットの装着・強化

  1. 下部にあるメニューから「特殊部隊」を選択。
  2. 「エージェント」を選択。
  3. キャラの右に表示された空欄をタップ
  4. ペットを選択して配置。

レベル上げ、繁殖、遺伝子強化が行えます。

レベル上げには餌が必要なので、マップの「養殖センター」から秘書を「派遣」させておきましょう。

養殖センターから強化、繁殖も可能です。

「連携」編成で有利に進めよう

これは、ガチャでキャラを沢山解放できている場合のお話です。

編成の画面に「連携」という文字があるのでそこをタップ。

そうすると攻撃力が上がるとか、スタミナ増加などのバフ(自分たちを強化)が発動する編成一覧が出てきます!

そこに出ているキャラを持っているのであれば、連携編成にしておきましょう。
これだけで勝率がグーンと上がるので、クリア日数を短くできるはず!

役職UPに必要な名声・税収

名声を入手

  • グローバル事件
  • 出会い
  • 訪問客20人

税収を入手

  • 建物強化・建設
  • 観光スポット強化・建設
  • 都市計画を確認
  • 秘書に税収タイプを
  • 事業宣伝
  • 仕入れ

名声集めが結構ガチャ感あります…。
入手出来る方法も少なくて上がりにくいです。
毎日コツコツ、出会い・グローバル事件をクリアしましょう!

税収は建物の強化や、都市計画をしっかり行ってればサクッとクリアできます!

都市計画

一度建ててしまった建物も「改築」で違う建物にすることが可能!

観光スポットなど、新しく建てられるようになったものを建設しちゃうのがいいです。
その方が税収もUPするのでオススメ!

改築をタップすると、左上に「都市計画」と表示されます。
都市計画を開くと、上記のような画像になるんですけど…これがかなり大事!

どの建物を何個建てたらいいのか?レベルはどのくらい上げるべきなのか?
都市計画のクリア条件を確認しながら建物を建設していきましょう!

実際のプレイ日記

放置ゲーに近い、ポチポチゲー!
作業感半端ないです。

単純作業の繰り返しなので、簡単と言えば簡単!
でも、ちまちま覗いて強化やデイリーミッションをやらないといけないので忙しい感じ。

マフィアシティとかプレイしたことがあるなら、触らずとも分かるゲーム内容です。

1日目

ポチポチゲーは続いたことが無いのですが、クリアするのにどのくらいかかるのかな~?と興味本位でダウンロード。

最初の方はチュートリアルやってるだけでサクサク役職が上がる!

別ゲーを遊び名がら1時間くらいで区長→市長までUP。

達成条件は「総検察庁長官Ⅳ」なので、あと3つ役職を上げないといけない。

15日ログインしないといけないので、最低でも15日はポチポチ作業になるの確定!がんばろう!

2日目

何したらいいのかなーと、既に迷子。
とりあえず赤い丸🔴が付いている物を強化したり、クリアしてる。

役職が上がるごとにやれることが増えてる。

ペットを捕獲するために秘書を送り込むのが謎。
ポメラニアンとか猫は分かるけど、イノシシみたいなの連れてきた秘書が居て笑ったw

3日目~

やることは同じ。

ログインしてお金回収して、グローバル事件、出会いなどを全部確認。
1回起動して、必要な所見て終わりなので、苦痛にはならないかも。

名声がなかなかもらえなくって、役職あげがきつくなってきました。

編成が弱くてグローバル事件がクリアできな~い\(^o^)/
強化どこですんのよって思ったけど、自分が良く見てなかっただけだって理解したw

8日目

総検察庁長官ⅢにUP!

なんだかんだあと1個役職上がればクリア!
嬉し~~~(*´ω`*)

ただ、ログイン15日があるから…毎日しっかり見に来ないと。
朝ログインを忘れなければ、このままクリアになりそうです♪

最初はやることも分からなくて、ゲームするのが面倒だな…って思っちゃったけど、今はサクサク遊べるので苦にならなくなってきた!
これ系のゲーム、他にも手を出そうかな~なんて思えるほどに^^

9日目《クリア!》

朝のログイン、資源の回収+強化で総検察庁長官Ⅳにあがりました!

あとは15日のログイン……と思ったら、ポイント付与のメール🤨
ログインしなくてもいい感じ…???

でも怖いので、とりあえず15日目まではチラッとログインしておこうかなーと思います♪

プレイ評価

簡単・手軽さ
面倒
簡単!
おもしろさ
つまらない
おもしろい
所要時間
時間が必要
すぐ終わる

総評とまとめ

極道のエデンプレイ総評
オススメ度

★★★☆☆

  • 8日~10日でクリアできる。
  • ぽちぽちするだけで楽!

ポチポチ作業ゲーが苦痛じゃないならオススメしたい「極道のエデン」のプレイ記事でした!

ゲーム内のテキストは一切読んで無いです…。
どれも似たり寄ったりな内容だと思っているので、ポイ活の条件達成部分しか見ずに進めていきました。

結構時間はかかるけど、スタミナの回復もゆっくりめなので1日張り付かないといけない!って訳じゃないので、そこはよかったなぁと思います^^*

サイト名金額条件
COIN COME600円累計15日ログイン
総検察長Ⅳ到達
ちょびリッチ572円
アメフリ510円
モッピー 357円
2022年3月10日現在

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました