Wylde Flowersプレイレビュー|牧場ゲーム好きに超オススメ! | おちょぼらいふ
ゲームプレイレビュー

Wylde Flowersプレイレビュー|牧場ゲーム好きに超オススメ!

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple ArcadeのWylde Flowers(ワイルドフラワー)のプレイレビューです!

これ、PCゲームじゃないんだ!?という驚きを隠せないほど、超!オススメゲームです。
牧場ゲームが好きな人なら絶対にハマれるゲーム!

自由度も高いし、やれることも多い、住人の信頼度もあるし、魔法要素まで…!
「こんなゲーム待ってた!!」と思わず叫びたくなるほどのゲームでした◎

Stardew Valleyや牧場物語好きなら、このゲーム絶対好きだと思うな♡

Wylde Flowers| ゲーム内容

「ヘーゼル・ワイルド農場」でおばあちゃんと一緒に暮らすために「フェアヘブン町」に帰ってきた主人公:ターラ(名前の変更は出来ません。)

ボロボロになってしまった農場を復興させようと試みる…というのが物語の始まり。

農場内に家畜小屋や鶏小屋もありますが、ボロボロになった基礎部分だけ残っているという、悲しい現状を目の当たりにします。

おばあちゃんは魔法を使えるというのが、最初のムービーで分かりますが…もう1人魔法を使えるキャラが出てくるようです…。
このキャラはいい人なのか、悪い人なのか…???

やることが分からなくなった時は、右上のメニューを見れば問題解決!
分かりやすく表示されているので困ることはなさそうです。

ちなみに、農場をかこっている白いフェンスに向かって歩くとジャンプで乗り越えられます。
跳躍力凄い!!(笑)

Wylde Flowers| 特徴や魅力

「ヘーゼル・ワイルド農場」でおばあちゃんとの会話終了後に時間が流れ出します。

行ける場所は限られていますが、町についてから話しかけることが出来る人全員に話しかけると後々の挨拶クエストが楽になります。

町に到着後、歩ける範囲は以下の画像を参考にしてくださいね!↓
お店はほぼ閉まっているので、道端に居る人に話しかけておきましょう。

操作性よし!左利きにも優しい!

Wylde Flowersでは、タッチコントロールを選ぶことが出来ます。

  • タッチとドラッグ
  • ジョイスティック(右利き用)
  • ジョイスティック(左利き用)

この3種から選ぶことが可能!
初期設定は「タッチとドラッグ」なので、好みの設定を選びましょう。

アイテムを拾う動きが無いので、落ちているアイテムの横を通りながらアイテムを回収することも可能!
ストレスフリーな設計に感謝!

雰囲気が超最高!

のどかな雰囲気がどこまでも広がっていて、空気がよさそ~という感じ。

日本の田舎と、海外の田舎って全然雰囲気が違いますよねw
日本の田舎はホラーゲームにばかり使われているので、おどろおどろしい雰囲気が多いですが…Wylde Flowersは爽やかで柔らかい雰囲気が素敵!

海を見て、山を歩いて、人と会話して…。
スタバレや牧物感を感じれるので、とーっても楽しい!

おばあちゃんのこのセリフ、凄く好きです(笑)
それぞれのキャラが、こういった一面も持っているので積極的に話しかけていきたいですね!

深夜1時になると、強制終了になってしまいます。(倒れてしまう)
0時になった瞬間にアラートが出るので、急いで家に帰りましょうー!
1時までに寝れなかった場合、ペナルティとして…体力が半分以下の状態で次の日がスタートになります。

Wylde Flowers| ここが残念

プレイ時間がまだ短いので、具体的な「う~ん…」というものは今の所ないです。
また遊んでみたら、いい所・悪い所を追記しようかと思います。

人によっては、キャラの顔が好きじゃないとかありそう。。。

海外で製作されたゲームなので、日本人好みのキャラは少ないかも。
スタバレやってた人なら、屁でもないかもしれませんが…。

住民の人数は、ゲーム開始時22人でした!多い!
ストーリーが進むにつれ、新たな住民も出てきます。

Wylde Flowers| レビュー感想まとめ

オススメ!
う~ん…
  • 農場・牧場ゲーム好きならハマる!
  • 自由度高い!やること多い!
  • 今やることが分かりやすい!
  • セーブデータも複数作れる!
  • 時間の流れを早くしたり遅くしたりできる!
  • 日本人向けのキャラはいない
  • 歩くスピードが遅く感じる
  • おつかい感が否めない

操作性もよくて、ゲームの雰囲気も超いい!

Wylde Flowersはチュートリアルから「うわ~!好きだ~!」って声が漏れるほど、私の好みドンピシャ!!
農場ゲームに魔法要素とか…もう!最高!!

Arcdeの画面を見てて、配信を楽しみにしていたんですけど…楽しみにしててよかったーと思うゲーム内容♡

「住民全員に挨拶に行ってね」というクエスト中なのに、マップの隅々まで歩いちゃうw
自分が一度足を踏み入れないと、右上のマップに表示されない場所もあるので、探索が楽しすぎる~~~~!!!

スタバレや牧物好きには遊んでほしいゲーム!!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました