Doodle Godプレイレビュー|神になって万物生成!地球を創り出す | おちょぼらいふ
ゲームプレイレビュー

Doodle Godプレイレビュー|神になって万物生成!地球を創り出す

おとろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple Arcadeの「Doodle God」のプレイレビューです!

何も無い空っぽの地球に、空気や海、動物などを創り出す、まさに神ゲー!

2種類の何かを組み合わせて創り出すだけの簡単なゲームですが、想像力が無いと全エレメントを創り出すのは難しいかも。

2種類を組み合わせるだけなのに、奥が深い…

Doodle God|ゲーム内容

上記の説明画像の通り、2つのエレメントを組み合わせて新しいエレメントを創り出すパズルゲーム

100種類以上のエレメントがあるので、全種類を創り出すのはなかなか大変。

最初は4項目しかないですが、新しいエレメントを創り出すたびにどんどん増えていきます。

例えば「火山+水=岩」「雲+水=雨」「炎+人=死体」などなど。
考えれば分かるような組み合わせになっています!

Doodle God|ゲームの魅力と特徴

ただのパズルゲームとは違い、発想力と想像力が試されます!

創れば創るほど物が増えていくので、何を組み合わせていないのか分からなくなります(笑)

地球が変化していくのが楽しい!

自分が作り出したものが、地球にどう影響するのか?が見れます。

溶岩が流れ出たり、竜巻が発生したり、雨が降ったり、ゾンビが生まれたり…。

最初は茶色の塊だったものに、海や川が出来て、草が生え、動物が生まれ…変化を見ているだけで凄く楽しめます!

達成感が味わえる!

総当たり作業ゲーなのですが、用意されているエレメントが全部埋まった時の達成感は半端ないです!

あれでもない、これでもない、と組み合わせていると時間があっという間に解けていきます。

今日は10個エレメント作った…と満足感もアリ、何回も遊んでしまいます(笑)
攻略見ながらだと「あぁーやっと終わった」と言う感じになってしまうかもしれません……。

Doodle God|ここが残念

「Doodle God」を遊んでみて、私が感じた「う~ん…」な部分です。

ヒント無しで遊ぶのは難しい

発想力と想像力が乏しいと、ヒント無しでクリアは難しいな!って感じました。
これは私の発想力の無さが悪いのですが(笑)

でも、それをかばーしてくれるのが「ヒント機能」!
ありがとうヒント!!

総当たり作業ゲーが好きなら問題ナシ!
コツコツ組み合わせするだけ!

淡々黙々が苦手だと続かない

淡々、黙々と組み合わせを作るので、飽きてしまう人は飽きちゃうゲーム内容。

3マッチ系のパズルともまた違うので、苦手だと感じる人は多いかもしれません。

私も最初は微妙かも…って思っちゃいました。
でも、創り出していくとハマる!!
あと〇個創り出せれば~って真剣になっちゃう!

Doodle God|レビュー感想まとめ

オススメ!
う~ん…
  • 斬新なパズルゲーム!
  • 神の気持ちになれる
  • 組み合わせるだけのゲームだから飽きる
  • ゲームと言えるのかというと…

2種類のものを組み合わせて、新しい要素を作る!

見下ろし方の万物生成ゲームかな?と想像していたら、組み合わせパズルげーで驚きました(笑)

パズル系のゲームが苦手な人だと、あまり楽しめないゲームかもしれません。
でも、攻略を見ちゃえばすんなりクリアできちゃうので、実績がほしいなら触ってみるとよいかもしれません!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました